私が出会ったいちぐう人! Vol.3 異色の米屋、石川さん(4)
→(3)から続く
「お客さまを見ずに、マーケティングはできない」
ある時、スタッフの議論を聞いていて、石川さんは思った。
「それは内部の論理。お客さまのことを考えていないじゃないか」
店側は「売り手」でありつつも、各自は生活者であり、「買い手」でもある。
「自己満足じゃダメだ。自分たちが『買いたい』ものを売ろうと考えると、うまくいく」
ここ2年でスタッフも大きく成長したと感じている。
2012年12月16日
→(3)から続く
「お客さまを見ずに、マーケティングはできない」
ある時、スタッフの議論を聞いていて、石川さんは思った。
「それは内部の論理。お客さまのことを考えていないじゃないか」
店側は「売り手」でありつつも、各自は生活者であり、「買い手」でもある。
「自己満足じゃダメだ。自分たちが『買いたい』ものを売ろうと考えると、うまくいく」
ここ2年でスタッフも大きく成長したと感じている。