2015年1月 6日

書きかけ記事第1弾:線引きと嫌われる勇気

新年が始まりました。
昨年はいろいろな意味で「転機」の年でした。
劇的に変わったというより、状況に応じて対処するうちに気がつけばそうなっていったという感じでしょうか。

変化のきっかけとなったのは、やはり、数年前から着手していた「捨てること」でした。
そこから悟った法則。
困難に直面したら、自分の奥を見つめ、慌てず、下手に策を講じない。そして、そのことに関連する全ての「執着」を捨てること。そうすれば、不思議と思いもよらぬ方向で問題が解決して次の新しい展開が見えてくる、まるで別次元の扉がすーっと現れて開くように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、これまでで、最長の4カ月のブログ放置。申し訳ありません。
というのも、現在進行形の仕事については、クライアントさまとの守秘義務、機密保持の意味もあって、内容をお知らせできません。
ならば、終わったら、実績としてお伝えする......可能なのですが、それは私の功績というより、、現場で実際に動いてくださったクライアントさまのスタッフの皆さんなどの努力の賜物です。

それを、さも自分の手柄のようにPRすること自体になんだか後ろめたいというか、嫌悪もありまして...。ブログを書くことへのモチベーションがなかなか上がらず、書けませんでした。お許しください。

とはいえ、書きかけてアップしなかった記事もあります。
新年始めは、その2本から、新たな気持ちで記事を完成させてアップすることにいたします。

では、まずは10月アップ予定だった記事から。

続きを読む "書きかけ記事第1弾:線引きと嫌われる勇気"